« 香川・徳島の旅07「金刀比羅宮・その3」 | トップページ | 香川・徳島の旅09「いろいろ」 »

2015.06.08

香川・徳島の旅08「金刀比羅宮・その4」

金刀比羅宮は歴史があるので、門前町が栄えています。
観光や参拝と同時に、ウィンドウショッピングやお買い物も楽しみのひとつ。
今回も、いろいろなグッズをゲットしました。

まずは、神社に来たんだから、当然ながらお守りをゲットしました。


15060801r


木彫の仏像も購入しました。
円空仏にも似た、個性的な仏像でした。
このお店、かなり本格的な仏像をたくさん置いてありました。私がいろいろな仏像を熱心に見ていたら、お店の人が「歌舞伎役者の◯◯さんがこれと同じ仏像を買っていきましたよ。」と、立派な仏像を薦めてくれました。確かに良い仏像だったのですが、お値段は、軽く100万円以上。丁重に購入を辞退し、結局買ったのは、1,000円の仏像でした・・・・。


15060802r


そして、お約束の招き猫。
今回も、良い招き猫をいくつかゲット。
購入しながらふと思ったのですが、私は今まで木彫の招き猫をほとんど見たことがありません。なんでだろ。木彫の招き猫、欲しい人はたくさんいると思うんですけどね・・・・。


15060803r


15060804r


15060805r


15060806r


|

« 香川・徳島の旅07「金刀比羅宮・その3」 | トップページ | 香川・徳島の旅09「いろいろ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61715123

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島の旅08「金刀比羅宮・その4」:

« 香川・徳島の旅07「金刀比羅宮・その3」 | トップページ | 香川・徳島の旅09「いろいろ」 »