« 香川・徳島の旅08「金刀比羅宮・その4」 | トップページ | 恐怖の指令 »

2015.06.09

香川・徳島の旅09「いろいろ」

金刀比羅宮の786段の階段を登り降りし、体力を消耗。
ちょうどお昼時だったので、食事をしながら休憩することにしました。
当然ながら、うどんです。
特に有名な店を調べるでもなく、なにげに金刀比羅宮の門前町にあるうどん屋さんに入ったのですが、大正解でした。やはり、うどん県と称するだけあります。今まで食べたうどんの中で、確実にベストスリーに入る美味しさでした。


150609r


金刀比羅宮の近くを歩いていて気づくのは、昔のデザインの郵便ポストが多いことです。このタイプのポスト、風情があって大好きです。


150609r_2


金刀比羅宮を参拝した後は、善通寺に向かいました。
電車で行こうと思って駅まで行ったのですが、ちょうど良い時間の電車がありませんでした。ということで、タクシーを利用してしまいました。
私は、旅行でタクシーを使うのはできるだけ避けるようにしています。旅の風情が感じられないので。

が、最近は、ときどきタクシーを利用してしまいます。理由は、3つ。
1.時間を有効に使うため。
2.体力が落ちて疲れやすくなったため。
3.若いころと比べてお金に余裕ができてきたため。

トシをとると、なんか大切なモノを少しずつ失っていくような気がします・・・・。


150609r_3

|

« 香川・徳島の旅08「金刀比羅宮・その4」 | トップページ | 恐怖の指令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61720099

この記事へのトラックバック一覧です: 香川・徳島の旅09「いろいろ」:

« 香川・徳島の旅08「金刀比羅宮・その4」 | トップページ | 恐怖の指令 »