« 香川・徳島の旅09「いろいろ」 | トップページ | 香川・徳島の旅10「善通寺のオブジェ」 »

2015.06.09

恐怖の指令

さきほど、北海道在住の姪から電話がきました。
いつものことながら、いくつかのお願いをされてしまいました。

その1。
「北海道では放映されない HeySayJUMP!のテレビ番組を録画してちょうだい。」
快くオッケーしました。

その2。
「6月末に東京ドームで嵐と HeySayJUMP!のイベントがあります。チケットの競争率が高く、少しでも当たる確率をあげるため、ネットで応募してください。」
いつものことですが、当たったらわざわざ北海道から出てくるようです。
これも、快くオッケーしました。

その3。
「もし、東京ドームのイベントのチケットが外れたら、東京ドームまで行って、嵐と HeySayJUMP!のグッズを買ってきてください。」
嵐と HeySayJUMP!の人気を考えると、東京ドームのチケットが当たる確率は極めて低いです。ということは、私は東京ドームまで出かけてグッズを買わなければならないということになります。
わざわざ東京ドームに行くことは、なんの問題もないのです。
問題は、グッズ売り場に並ぶこと。
どう考えても、並んでいる人のほとんどは若い女性。そのなかで、ひとり列に並ぶ中年のおっさん。しかも、何時間並ぶことになるのか。

どう転んでも私にはなんのメリットもない恐怖の指令。
ああ、チケットが当たるといいなあ・・・・。

|

« 香川・徳島の旅09「いろいろ」 | トップページ | 香川・徳島の旅10「善通寺のオブジェ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61720321

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の指令:

« 香川・徳島の旅09「いろいろ」 | トップページ | 香川・徳島の旅10「善通寺のオブジェ」 »