« 伊勢神宮と岐阜の旅01「出発!」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅02「伊勢神宮・外宮」 »

2015.06.21

いつもの集まり

本日、我が家で旅行仲間の集まりがありました。
今回は、大人8人子供1人が集まりました。

いつもだいたい昼ころに我が家に集まり、その日食べるものを作って、21時位までしゃべり続けるというのがお約束です。

が、最近料理をつくる前に、やることがひとつ増えました。
それは、「キッチンを掃除する」ということです。

私はカップラーメンやコーヒーを作るとき以外はほとんどキッチンを使わないので、あまりキッチンを汚すことはありません。が、逆に掃除することも滅多にありません。みなさん、そのへんが気になるようです。
私は独身、やはりこういうところには気が付かないということですね。

本日のメインディッシュは、手巻き寿司。
たいへん美味しくいただきました。
料理班のみなさん、ありがとう。(ちなみに私は待機班)
最後は、みんなきれいに片付けていただきました。
片付け班のみなさん、ありがとう。(ちなみに私は待機班)

最近楽なのは、みんな大人になったこと。
以前はお酒を飲み過ぎる人や小さな子供がいて、いつもたいへんでした。
なにかを壊したり。
熟睡して帰ろうとしなかったり。
ひらすらからんだり。(今でもその傾向はありますが・・・・)

ということで、本日も、たいへん楽しい寄り合いでした。

|

« 伊勢神宮と岐阜の旅01「出発!」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅02「伊勢神宮・外宮」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61776311

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの集まり:

« 伊勢神宮と岐阜の旅01「出発!」 | トップページ | 伊勢神宮と岐阜の旅02「伊勢神宮・外宮」 »