« 復活の兆し | トップページ | iMac 入院 »

2015.07.19

スピングル

靴を買いました。
スピングルの BIZ-109 です。

私は、身に付けるものについては、ブランド物には一切興味はありません。
が、靴だけは、Merrell にすることが多いです。履いていてしっくりくるし、デザインも好みなのです。

ただ、Merrell には、イマイチ通勤に向いたものがありません。ジャングルモックは、あまりにも有名で、誰でも履いていそうだし。

で、雑誌を立ち読みしていて、スピングルというブランドを発見。そのブランドの中で、スピングルビズというビジネス向けのシリーズがありました。

デザインは、ガチガチのビジネス向けという感じではなくおしゃれな感じでした。また、国産で手作りであることを売りにしていて、信頼性も高そうです。

ネットでも買えるのですが、履きもせずに靴を買うのはさすがに乱暴な気がしました。なので、スピングルを置いているお店を見つけて、試着してみました。

結果、OK。
ただ、お値段が2万円。予算オーバー。
なので、その靴屋さんには申し訳ないのですが、ネットで安いのを見つけて買うことにし、そのお店を後にしました。

結局、ヤフオクで、新品の希望の商品を4割引きくらいでゲットできました。

たいへん満足しているのですが、ひとつだけ問題がありました。
シューレース(靴紐)がゴワゴワしていて、紐がしっかり結べないのです。
スピングルにかぎらず、比較的高級な靴は、耐久性を重んじるせいなのか、シューレースを固めに作っていることが多いようです。その点、安物のスニーカーのシューレースのほうが、よっぽど使いやすいです。

明日にでも、靴屋さんへ行って安物のシューレースを買ってこようと思います。


15071901r


15071902r


15071903r


|

« 復活の兆し | トップページ | iMac 入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61917269

この記事へのトラックバック一覧です: スピングル:

« 復活の兆し | トップページ | iMac 入院 »