« WALKMAN | トップページ | 身近なところに »

2015.07.28

イヤホン・その1

SONY の WALKMAN をゲットしたのですが、せっかくなのでイヤホンも新調しました。

最近、大手カメラ系量販店では、多くイヤホンが試聴できます。事前に雑誌やネットで調べて候補を絞り、買ったばかりのWALKMAN を持参し、候補となるイヤホンを視聴しました。他の人が使ったイヤホンを自分の耳に入れるのは嫌だったので、ウエットティッシュを持参し、きれいにしてからの視聴でした。

何回も何回も視聴しました。
お店の人は、不審に思ったかも。

結局ゲットしたのは、ゼロオーディオの ZH-DWX10 DUOZA。
ゼロオーディオは、もともと電線を扱っていた協和ハーモネットのブランド。協和ハーモネットがイヤホンを扱いはじめてから5年くらいしか立っていないのですが、その完成度はものすごいです。
デザイン的にも満足だし。

SONY の WALKMAN NW-ZX1 との組み合わせで、私にとって最強とも思える音質を実現できました。
まあ、あくまで私の主観ではありますが。


15072801r


15072802r

|

« WALKMAN | トップページ | 身近なところに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/61976304

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン・その1:

« WALKMAN | トップページ | 身近なところに »