« 波動スピーカー | トップページ | 屋根修理顛末記・その1 »

2015.08.24

通勤バッグ

8月1日より遠距離通勤になりました。
それに伴い、通勤用のバッグを買い換えることにしました。
今まで使っていたショルダーバッグはなかなか使いやすかったのですが、ちょっと小さめだったのです。

私の要求仕様は、以下のようなものです。
1.手で持つタイプのビジネスバッグは、NG。常に両手をあけておきたいので。
2.ディパックも、NG。財布やSUICAを取り出すとき、片手を外さなきゃならないので。
3.ウエストバッグも、NG。通勤に使うには、小さすぎ。
4.ショルダーバッグが理想的だが、荷物が腰のあたりに来るのが、イヤ。できれば背負いたい。
5.小物が取り出しやすいように、外部ポケットが多い方が良い。
6.通勤に使うので、落ち着いたデザインが望ましい。

こんなわがままな要求を満たすバッグが、あるのか?
探してみたところ、ありました。
moshi の venturo 。
もともと、ノートPC用に設計されたものです。
ボディバッグ式のワンショルダーで、適度の大きさ。
これなら、背中にぴったりとして、とりまわしも楽です。
ちょっと高価な買い物でしたが、大事に使っていこうと思います。


150824moshi01r


150824moshi02r

|

« 波動スピーカー | トップページ | 屋根修理顛末記・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62149551

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤バッグ:

« 波動スピーカー | トップページ | 屋根修理顛末記・その1 »