« 屋根修理顛末記・その4 | トップページ | 屋根修理顛末記・その5 »

2015.09.01

洗礼

先日、最前線の責任のある仕事に就くことになったことを書きました。
本日、早速その洗礼を浴びました。

何気に出席した、技術打ち合わせ。
単なる進捗報告のはずだったのに、テーマリーダーの鋭いツッコミに本質的な課題が発覚。その解決手段を議論しているうちに、1時間程度の打ち合わせのはずが4時間半を超える議論になったのです。

みんな、時間など気にせず自分の立場で意見を交換。
ひとつの案がダメなら、次の案。
解決のアイデアが出るまで延々と議論が続きました。
結果的には、幾つかの案をまとめ、優先順をつけて検証することで議論が落ち着きました。

私はまだこのチームに入って数日しか経っていませんが、管理職としてチームに入ったからには即戦力として期待されていたはず。
なのに、今回の議論には全く口を出せず、能力不足・勉強不足を露呈してしまいました。

いままで、長いあいだぬるい仕事をしていたことが悔やまれます。
これから、よっぽどがんばらないと‥‥。

|

« 屋根修理顛末記・その4 | トップページ | 屋根修理顛末記・その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62200133

この記事へのトラックバック一覧です: 洗礼:

« 屋根修理顛末記・その4 | トップページ | 屋根修理顛末記・その5 »