« 屋根修理顛末記・その8 | トップページ | 雨 »

2015.09.09

屋根修理顛末記・その9

屋根修理を行ないました。
結局、修理費用は、約50万円でした。
おりた保険は、約88万円。
屋根を修理したうえに、40万円近い臨時収入を得ることができました。

こんなにうまくいったのは、関係したいろいろな人の善意のおかげでした。

なんのメリットもないのに函館の業者を紹介してくれた千歳の業者さん、ありがとうございました。

見事な見積もり書を作成し丁寧な屋根修理をしてくれた業者さん、ありがとうございました。

保険がおりる段取りをつけてくれた保険屋さん、ありがとうございました。

良心的な監査をしてくれた監査の方、ありがとうございました。

ひとりでも下手な対応をしていたら、今回のようなラッキーな屋根修理はできませんでした。

たぶん、函館のような田舎だったから、このような地元密着型のあたたかい対応があったのでしょう。
東京や横浜だったら、こうはいかなかっただろうなあ‥‥。

|

« 屋根修理顛末記・その8 | トップページ | 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62250712

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根修理顛末記・その9:

« 屋根修理顛末記・その8 | トップページ | 雨 »