« 2015 F1日本グランプリ観戦記10「宿泊2日目」 | トップページ | 2015 F1日本グランプリ観戦記11「旧車走行再び」 »

2015.10.17

休日出勤

最近、残業で夜遅くまで仕事をしなければならない状況が続いています。
週に2回あるノー残業デーも、全く関係がありません。
管理職なので。
当然、残業代もつきません。

夜は遅いし、朝は早いし、仕事は多いし、上司は厳しいし、毎日がたいへんです。
そんななか、昨日金曜日は、打ち合わせのため他事業所に出張。
打ち合わせも順調に進み、久々の定時帰宅。
夢のようでした。

で、本日は休日出勤。
先週の土曜日も休日出勤。
だがしかし。
休日出勤って、意外とつらくないんです。
朝好きな時間に出社できるし、夜好きな時間に帰れるし、厳しい上司がいないし、打ち合わせがないのでマイペースで仕事をこなせるし。
くどいようですが、管理職なので、お金は出ないんですがね。

今のところ、身体は全く大丈夫。
私の身体って、意外と丈夫にできてるんでるよね‥‥。

|

« 2015 F1日本グランプリ観戦記10「宿泊2日目」 | トップページ | 2015 F1日本グランプリ観戦記11「旧車走行再び」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62495620

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« 2015 F1日本グランプリ観戦記10「宿泊2日目」 | トップページ | 2015 F1日本グランプリ観戦記11「旧車走行再び」 »