« 2015北海道遠征03「北海道大学」 | トップページ | 2015北海道遠征05「時計台」 »

2015.11.28

2015北海道遠征04「赤レンガ」

正式には、北海道庁旧本庁舎というらしいです。
いわゆる、道庁赤レンガ。

私は北海道の函館出身ということもあり、何度も札幌には遊びに行きました。が、赤レンガを観光した記憶がありません。もしかしたら、今回が初めてかも。

なかなか堂々とした建物で、気に入りました。
無料で中に入れるのも、いいですね。
ただ、中は博物館のようにいろいろなものが展示されていますが、もともと使われていた状態にしておいてほしいなあ。

それにしても驚いたのは、赤レンガの中は、中国語が飛び交っていたということです。日本語で話す人は、ほとんどいませんでした。
中国パワー、恐るべしです。


15112801r


15112802r


15112803r


15112804r


|

« 2015北海道遠征03「北海道大学」 | トップページ | 2015北海道遠征05「時計台」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62768894

この記事へのトラックバック一覧です: 2015北海道遠征04「赤レンガ」:

« 2015北海道遠征03「北海道大学」 | トップページ | 2015北海道遠征05「時計台」 »