« 入間航空祭2015・その1 | トップページ | 入間航空祭2015・その3 »

2015.11.04

入間航空祭2015・その2

ここしばらく仕事が超忙しく、精神的にも体力的にもボロボロでした。
ほんとは家でゆっくりしていればよかったのに、がんばって入間航空祭を見に行きました。

航空祭に行く目的は、素晴らしいショーや普段見られない飛行機を見ることと、写真を撮ることです。
が、朝早く起きて一番に並んで開門と同時に全力疾走しなければ、滑走路近くの撮影ポイントはゲットできません。
今の私にはそんな気力も体力もなく、今回はのんびりとショーや飛行機の見学を楽しむことにしました。

最初の行動は、展示されている飛行機に乗ること。
3機だけ、中に乗ったり中を覗いたりできるような展示形態だったのです。
ちょっとだけ並んで1機目を内部見学しました。

このとき、中学生くらいの年齢の男の子の話し声が聞こえてきました。

「輸送機みたいな飛行機は大きいだけで全然おもしろくない。やっぱ戦闘機でないと‥‥」

まだまだ若いです。
大人になると、輸送機でも練習機でも、どんな飛行機にもその背景と技術があることがわかり、全てを楽しめるようになるものです。
そういう私も、いい大人です‥‥。


15110401r


15110402r


15110403r


15110404r


15110405r


|

« 入間航空祭2015・その1 | トップページ | 入間航空祭2015・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62615438

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2015・その2:

« 入間航空祭2015・その1 | トップページ | 入間航空祭2015・その3 »