« 説教 | トップページ | またまたスピングル »

2015.11.01

Z5

Sony の Xperia Z から、同じく Sony の Xperia Z5 へ、スマホを買い換えました。

もともと私はあまりスマホを使い倒すタイプではなく、私にとっては Z でもオーバースペックでした。
が、Z の電話機能が不安定になってきたので、思い切って買い換えることにしたのです。

色は、深緑色。
なかなかいい色です。

買い替えの手続きには、異常に時間がかかりました。
しかも、係の人はデータの移行とか全く手助けしてくれません。そういう決まりになっているらしいです。データがとんだときに、責任問題になるからなのでしょう。それはそれで仕方ないとしても、お客さんにデータ移行させるなら、もっと操作をわかりやすくしてくれないと困ります‥‥。

あと、スマホを変えて困ることは、ちょっとした仕様の違いに反応できないことです。当たり前のように使っていたアプリの場所がわからなかったり、設定の仕方が変わっていたり。
慣れれば全く問題がないのでしょうが、今はひとつひとつの操作にストレスを感じます。

月々かかる費用については、結局はよくわかりませんでした。課金の仕組みが複雑なうえに、係りの人はあまり本気で説明してくれません。いかがなものか。

いろいろ不満なこともありますが、Z5はたいへん魅力的な機種です。
上手に使いこなしていこうと思います。


19110101r


15110102r


|

« 説教 | トップページ | またまたスピングル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62594417

この記事へのトラックバック一覧です: Z5:

« 説教 | トップページ | またまたスピングル »