« 2015コンサドーレ札幌総括 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅03「招き猫」 »

2015.12.06

2015 奈良京都滋賀仏像の旅02「おはらい町散策」

伊勢神宮の門前町であるおはらい町を散策。

いつも立ち寄る喫茶店兼カレー屋さんが定休日。
がっかり。

他の店で、はじめて伊勢うどんをいただきました。
ちなみに、今年は讃岐と伊勢でうどんを食べる機会がありました。
讃岐と伊勢のうどん対決は、讃岐の圧勝でした。

いつも立ち寄る木彫り屋さん。
ここは、仏像などの渋い木彫りの作品がたくさんあるのですが、ときどきとんでもないものが売られています。
以前、ウルトラマンの名怪獣レッドキングの木彫りがありました。欲しかったのですが、そのときは買いそびれました。今回もレッドキングを置いていないかなと思い、探したのですが‥‥。

ゴジラがありました。
見事な出来でしたが、9万円弱。
手が出ませんでした‥‥。


15120601r


15120602r


15120603r


15120604r


15120605r


15120606r


|

« 2015コンサドーレ札幌総括 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅03「招き猫」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62821388

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 奈良京都滋賀仏像の旅02「おはらい町散策」:

« 2015コンサドーレ札幌総括 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅03「招き猫」 »