« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 | トップページ | 姪、来襲 »

2015.12.16

2015 奈良京都滋賀仏像の旅08「奈良の思い出」

数年前、当時就職活動中だった姪と二人で奈良旅行をしたことがあります。
独身でひとり暮らしの私としては、とても良い思い出となっています。
今回の旅行で泊まったホテルは、姪との旅行で利用したホテルと同じホテル。いろいろなことを思い出しました。

超寒い日に姪と夜の奈良を散策し、私は夜中に高熱を出したのに、姪はケロッとしていたこと。
北海道から出てきた姪のリクエストで、餃子の王将で夕食を食べたこと(姪は餃子の王将で食事をしたことがなかったらしい)。
あるお店で餅つきのパフォーマンスをしているのを見て、我が家の餅つきとはずいぶんやり方が違うねえと会話したこと。

ひとりで旅行するのも良いですが、気心の知れた人と旅行するのも、楽しいものです。

ちなみに、今回もホテルの周りを散策したのですが、骨董品屋さんを発見し、そこで招き猫を2匹ゲットしました‥‥。


15121601r

15121602r


15121603r


|

« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 | トップページ | 姪、来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62882930

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 奈良京都滋賀仏像の旅08「奈良の思い出」:

« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 | トップページ | 姪、来襲 »