« 恒例のお食事会 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 »

2015.12.15

谷中根津千駄木「猫」

谷中根津千駄木を散策したのですが、猫の街として有名なことは知りませんでした。
街をうろついている猫の数も多いようだし、商店街ではいたるところで猫にちなんだグッズが置いていました。


15121308r


一番うけたのは、商店街から離れたところにある喫茶店。
猫カフェと言ったほうがいいのかな? 自宅に猫グッズを置いて飼い猫を放してお客さんをおもてなしする、という感じの喫茶店です。
中は、古民家の一室そのもの。こたつに入ってお茶を飲むというのは、久々でした。猫がこたつの中に入ってくる、というサービスもつきました(笑)。


15121301r


15121302r


15121303r


15121304r


15121305r


15121306r


15121307r


谷中根津千駄木では、当然のように猫グッズをゲットしました。
私は招き猫を集めているのですが、今回は招き猫とは一切関係のないものばかり買ってしまいました‥‥。


15121309r


15121311r


15121310r


|

« 恒例のお食事会 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62871126

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中根津千駄木「猫」:

« 恒例のお食事会 | トップページ | 2015 奈良京都滋賀仏像の旅07「東大寺ミュージアム」 »