« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅06「額安寺と法輪寺」 | トップページ | 恒例のお食事会 »

2015.12.12

谷中根津千駄木「散策」

本日、谷中根津千駄木あたりを散策してきました。

事前にネットでおすすめのコースを調べ、ほぼその通りに歩きました。
ネットに載っていたコースは非常にマニアックで、自転車が通るのも苦労するような狭い道や、関係者以外は通っちゃいけないような私道も歩くことになりました。

上野や日暮里のような大都会から徒歩圏であるにもかかわらず、谷中根津千駄木付近は、非常に静かで落ち着いていて古い町並みが残っていました。また昭和のにおいがたくさん残っていて、昔ながらの駄菓子屋さんや魚屋さんが残っていたり、古い建物を利用しておしゃれなお店が並んでいたり。

この町、気に入りました。
はっきり言って、住んでも良いと思えるような町でした。

帰り際には、夕焼けだんだんのあたりで夕食をとりました。
インド料理のお店でした。
入り口は怪しげでドキドキしながら入ったのですが、中は非常におしゃれで立派な調度品がたくさん並んでいました。注文したカレーの味も抜群で、ここしばらくこんなうまいカレーは食べたことがないというレベルでした。

谷中根津千駄木、近い将来また行くことになりそうです。


15121201r


15121202r


15121203r


15121204r


15121205r


15121206r


15121208r


15121207r


|

« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅06「額安寺と法輪寺」 | トップページ | 恒例のお食事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/62857861

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中根津千駄木「散策」:

« 2015 奈良京都滋賀仏像の旅06「額安寺と法輪寺」 | トップページ | 恒例のお食事会 »