« F−2 | トップページ | FAX »

2016.02.08

風邪とインフルエンザ

先週インフルエンザにかかりました。
完全に症状が治まっていたのですが、会社に行っても、なんとなく敬遠されがちでした。

一方、すぐ近くに座っている同僚。
激しい咳をしまくりでした。
あまりにひどいので、「無理しないほうがいいよ。」と声をかけました。
遠回しに「帰ったほうがいいんじゃない?」と伝えたつもりでした。

が、彼曰く。
「インフルエンザじゃなく、だだの風邪なので大丈夫です。」

全然大丈夫じゃないです。
本人は大丈夫でも、まわりは迷惑です。

それにしても、なぜみんなインフルエンザだけ特別扱いするんですかね。
伝染性のあるあらゆる病気は、うつさないように気をつけるべきだと思うんですけどね‥‥。

|

« F−2 | トップページ | FAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63184481

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とインフルエンザ:

« F−2 | トップページ | FAX »