« 2016北海道遠征04「小樽散策」 | トップページ | 2016北海道遠征06「古い建物」 »

2016.03.22

2016北海道遠征05「お買い物」

小樽観光の中で、当然ながらお買い物をしました。

せっかく小樽に来たんだから、ガラス細工は外せません。
今回は、天使の形をしたベルにしました。


16032201r


オルゴール堂では、当然ながらオルゴールをゲット。
ふくろうの壁掛けオルゴールと、猫の壁掛けオルゴール。
七宝焼きです。
高かったです。
ひとつ、約7,000円。
ふくろうか猫かどちらかひとつにしようと思って随分悩んだんですが、後で後悔しないように、両方買うことにしました。

以前だったら、絶対にふたつ同時に買うことはしなかったでしょう。
おとなになって、お金に余裕ができたということで、喜ばしいことかもしれません。
が、お金にモノを言わせて欲しいものを手に入れるということは、なんか大切なモノを失ってしまったような気もします・・・・。


16032202r


|

« 2016北海道遠征04「小樽散策」 | トップページ | 2016北海道遠征06「古い建物」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63382615

この記事へのトラックバック一覧です: 2016北海道遠征05「お買い物」:

« 2016北海道遠征04「小樽散策」 | トップページ | 2016北海道遠征06「古い建物」 »