« 2016北海道遠征07「思い出」 | トップページ | vs京都 »

2016.03.25

2016北海道遠征08「カトリック富岡教会」

思い出の喫茶店で、ゆっくりしているうちに、時間が気になり始めました。
この日は、私と同じく北海道コンサドーレ札幌の応援のためにわざわざ横浜から来ている友人と、札幌で合流して食事をする予定だったのです。

喫茶店を出て駅に向かったのですが、実はどうしても見ておきたい建物がひとつありました。
カトリック富岡教会です。
今は、カトリック小樽教会 富岡聖堂と呼び名が変わったようですが。

この協会は、駅から歩いて行けるところにあります。
が、約束の時間に間に合うように札幌行きの列車に乗るためには、ギリギリの時間でした。
時間的に協会に行くのは断念しようかと一瞬考えたのですが、後で後悔しないように、走るようにして教会に向かいました。

が、道には雪が積もっていて歩きづらく、なかなか前に進みません。しかも、教会はわかりづらいところにあって、探すのに時間がかかってしまいました。

なんとか教会にたどり着いたのですが、数枚写真を撮っただけで、観光終了。大急ぎで駅に向かい、ギリギリ予定の列車に間に合いました。
しかし、小樽観光で一日中歩き続けたのと、最後のダッシュで、体力的にはボロボロになってしまいました・・・・。


16032501r


16032502r


16032503r


|

« 2016北海道遠征07「思い出」 | トップページ | vs京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63395549

この記事へのトラックバック一覧です: 2016北海道遠征08「カトリック富岡教会」:

« 2016北海道遠征07「思い出」 | トップページ | vs京都 »