« vs京都 | トップページ | 2016北海道遠征10「砂さん」 »

2016.03.27

2016北海道遠征09「狸小路」

小樽観光のあとは、札幌で友人と合流しました。

夕食は、狸小路に面したジンギスカン屋さん。
ジンギスカンというとジンギスカン鍋がお約束ですが、このお店は網焼きでした。
網焼きだと油が下に落ちるので、油っこくなくサッパリとした味になっていました。なかなか美味しかったです。
が、北海道出身の私としては、脂っこくて羊くさいジンギスカンも捨てがたいです・・・・。

その日の宿泊は、やはり狸小路に面したホテルでした。
高級なホテルではないのですが、なかなか充実したホテルでした。
まず、コーヒーがサービス。
夜食として、夜鳴きそば(ラーメン)も無料。しかも、美味しい!
大浴場も、快適。
朝食のバイキングも、数が豊富で非常にうまい! いつも朝食抜きの私ですが、この日は後悔するほど食べ過ぎました・・・・。

で、朝食後は、ホテルを出発。
まっすぐに、北海道コンサドーレ札幌の試合がある札幌ドームに向かいました。

狸小路を歩いているときに、本陣狸大明神社なるものを発見。
コンサの勝利を願って、お参りしました。
残念ながら、勝利には結びつきませんでしたが・・・・。


190327r


|

« vs京都 | トップページ | 2016北海道遠征10「砂さん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63404079

この記事へのトラックバック一覧です: 2016北海道遠征09「狸小路」:

« vs京都 | トップページ | 2016北海道遠征10「砂さん」 »