« 2016北海道遠征09「狸小路」 | トップページ | 想定外の買い物 »

2016.03.28

2016北海道遠征10「砂さん」

3月13日、北海道コンサドーレ札幌vs愛媛FC。
この日、わざわざ横浜から札幌まで遠征したのは、単に北海道コンサドーレ札幌の試合を応援するだけのためではありませんでした。

もともとのきっかけは、あるチケットの発売。
「砂川誠引退記念タオルマフラー付チケット」でした。

砂川選手は、昨年末に引退を発表していました。
砂さんは、私が最も応援していた選手です。
コンサに13年在籍し、J1チームからのオファーも蹴ってコンサに尽くした男気。この選手の引退記念となるチケットを、買わないわけにはいきません。

しかも、チケットを買ったら即マフラーがもらえるというわけではありません。試合当日、札幌ドームでしか引き渡しの手段がないのです。マフラーが欲しかったら札幌ドームまで来い!ということです。
ということで、マフラーをゲットするために札幌ドームへ行くことに決めたのです。

チケットを購入後、その日に砂さんの引退式が行われることが決まりました。
砂さんの引退式に立ち会うことができて、ホントに良かったです。

当日、セレモニーが終わって砂さんが退場するときには、砂さんのチャントがドームいっぱいに響きわたりました。
当然、私も、チャントに参加しました。

すーなーかーわー! すなかわー! 俺達の砂川誠!
すーなーかーわー! すなかわー! 俺達の砂川誠!


16032801r


16032802r


16032803r


16032804r


|

« 2016北海道遠征09「狸小路」 | トップページ | 想定外の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63409545

この記事へのトラックバック一覧です: 2016北海道遠征10「砂さん」:

« 2016北海道遠征09「狸小路」 | トップページ | 想定外の買い物 »