« 遠征計画 | トップページ | 胃カメラ »

2016.03.03

会議のせいで

本日、15時30分から会議がありました。
1時間程度で終わるはずの会議でしたが、4時間30分もかかってしまいました。

あるひとつの議題に関する会議だったのですが、その議題が一段落すると誰からともなく予定していない議案が話し始められ、それが一段落したら次、といった感じで延々と打ち合わせが続きました。

議論そのものは有意義なものではあったのですが、決定事項もアクションアイテムもなく、ただ共有できてよかったねという雰囲気で会議は終わりました。

私は、こういった目的も結論も不明確な会議が大っ嫌いです。なんとかならないものか。

結局、会議が終わって会社を出たのが、20時過ぎ。
悪いことは続くもので、ちょうどこの時間に通勤経路で不審火があり、通勤に使っている電車が止まりました。振替輸送で他の路線に乗り、ぎゅうぎゅう詰めになり、余計に帰りの時間が遅くなって、散々の1日でした‥‥。

|

« 遠征計画 | トップページ | 胃カメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63295676

この記事へのトラックバック一覧です: 会議のせいで:

« 遠征計画 | トップページ | 胃カメラ »