« 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち | トップページ | 不出来 »

2016.04.03

ピロリ騒動

1ヶ月ほど前にがん検診を受けました。
今年は、内視鏡による胃の検査でした。

先々週、健康診断結果成績表なるものが送られてきました。
それには、「判定:D。萎縮性胃炎。ピロリ菌の感染の疑いもあるので、すぐに来て主治医と相談しなさい。」的なことが書いてありました。

で、先週病院に行き、ピロリ菌の再検査。

昨日、またまた病院に行って、結果を聞いてきました。
検査の結果は、ピロリ菌には感染しておらず、治療の必要なしとのことでした。
まずはひと安心でした。

ちなみに、昨年は大腸内視鏡検査を行ない、やはり呼び出しを受けました。そのときは良性のポリープで、切除して大きな問題とはなりませんでした。

最近、検診を受けると、必ずなんかが引っかかるようになってきました。トシのせいなのでしょう。
逆に、軽い症状で引っかかっているということは、検診を定期的に受けていることが大正解であるともいえます。
今後も定期的に検診を受けて、身体には気をつけるようにしなくちゃ。
なんといっても、トシなんだから・・・・。

|

« 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち | トップページ | 不出来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63431736

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ騒動:

« 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち | トップページ | 不出来 »