« 掃除機 | トップページ | しびれました »

2016.04.23

ロース&ヒレ

昨日の夕食、とんかつ。
最寄り駅のとんかつ屋さんへ行って、ロースカツを注文。
しばらくして出てきたのは、ヒレカツ。
こちらから確認する前に、ウエイトレスのお姉さんが一言。
「ご注文のロースカツは今揚げておりますので、ひとまずこちらを食べてください。」

どうも、間違ったことを途中で気づいたものの、調理しなおしてお客さんを待たせるのも申し訳ないと思ったらしく、間違ったヒレカツをそのまま持ってきてくれたようです。

そして、そのままにヒレカツを食べていたら、約束通りロースカツ登場。
結局、ロースカツの料金のまま、ロースカツとヒレカツの2人分の食事をすることになりました。
まあ、もともと小食で、ダイエット中だっとこともあり、全部は食べきれずパックに詰めてお持ち帰りすることになりましたが。

料金を精算するときには、丁寧に「申し訳ありませんでした。」と頭を下げられました。私には、なんの不利益もなかったのに。

久々に、なんかあたたかい気持ちになりました。

|

« 掃除機 | トップページ | しびれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63523159

この記事へのトラックバック一覧です: ロース&ヒレ:

« 掃除機 | トップページ | しびれました »