« お見舞い | トップページ | ロース&ヒレ »

2016.04.21

掃除機

私は、エレクトロラックスの ergorapido plus というスティック型のクリーナーを使用しています。

このクリーナー、たいへんに使いやすいです。
以前は電源コード付のキャニスター型のクリーナーを使っていたのですが、比較にならないほど使いやすいです。私のお気に入りの家電となっています。


16042101r


さて、このクリーナには、唯一最大の欠点があります。
クリーナーヘッドの近くにダストボックスがあり、そこが太くなっているのです。したがって、家具の下とかそういった狭いところにヘッドが入り込めず、掃除できないのです。
それでも、買い替えるレベルではなく、それなりに使いこなしていました。


16042102r


だがしかし。
たいした使っていないにもかかわらず、バッテリーがヘタってきたようで、3LDKの部屋を掃除すると最後はバッテリー切れになることが頻繁に起こり始めました。

ということで。
今、クリーナーを買い替えるかどうか悩んでいます。
候補は、やはりダイソンのスティック型クリーナー。
けどなあ、ダイソンのクリーナー、いいのはわかるんだけど高いんだよなあ。
掃除機に7万円も出すのは、ちょっとなあ・・・・。


160421r


|

« お見舞い | トップページ | ロース&ヒレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63518653

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« お見舞い | トップページ | ロース&ヒレ »