« 2016北海道遠征11「帰り道」 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち »

2016.04.01

会いに来てくれました

昨日、中学生時代の仲間であるHさんが亡くなったとの連絡がありました。

私の中学生時代は、今思うと人生で最も楽しかった時期かもしれません。
その時代を一緒に生きた仲間が亡くなったことは、とても殘念です。

Hさんに最後にあったのは、2007年のクラス会の時でした。
そのころからすでに、Hさんは重い病気と闘っていました。

そのクラス会のときに、私は修学旅行のときの集合写真を持って行き、彼女にプレゼントしました。
その時彼女は、「写真を枕元において、みんなと一緒に病気と闘う!」的なことを言ってくれたのを憶えています。

ちなみに、ウソのようなホントの話なのですが、Hさんが亡くなる前日、Hさんの夢をみました。今まで、そのような夢を見たことは一度もないのに。お別れに来てくれたのかな。

Hさん、安らかに・・・・。

|

« 2016北海道遠征11「帰り道」 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63422589

この記事へのトラックバック一覧です: 会いに来てくれました:

« 2016北海道遠征11「帰り道」 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち »