« 2016 福井と金沢の旅03 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 »

2016.05.13

2016 福井と金沢の旅04 「ひがし茶屋街」

今回の旅行の初日は、コンサドーレ札幌vsツエーゲン金沢の試合を観戦して終わる予定でした。が、思いのほか時間に余裕があることに気づき、観光スポットをひとつまわることにしました。

で、ひがし茶屋街。
歴史的建造物が、良い雰囲気で保存されています。確かに雰囲気は良いのですが、街の規模は小さく、強烈にインパクトのある建物があるわけでもありません。
けど、こういう町並みをダラダラと歩いてまわるのは、それだけで楽しいです。

それにしても、観光客が多かったなあ・・・・。


16051301r


16051302r


16051303r_2


16051304r


16051305r


ここで買った自分のおみやげは、もちろん招き猫。
この招き猫、見た瞬間に心を引かれました。
なぜなら、中川翔子さんにそっくりだったから。
この招き猫、しょこたんと命名しました。


16051306r


|

« 2016 福井と金沢の旅03 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63624363

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 福井と金沢の旅04 「ひがし茶屋街」:

« 2016 福井と金沢の旅03 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 »