« 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅06 「金沢宿泊」 »

2016.05.15

勝利、そして大事件

本日、北海道コンサドーレ札幌vs水戸ホーリーホックの観戦のため、横浜から水戸に行ってきました。
我がコンサ、見事勝利!
首位を争うライバルチームが負けたため、コンサがJ2首位に躍り出ました。
このまま優勝して、来年はJ1だ!

と、浮かれてばかりはいられない大事件が発生しました。
財布をなくしました。

財布の中には、2千円程度しか入っていなかったのですが、マンションの鍵が入っています。それがなくなると、自分のマンションに入れなくなります。大パニックでした。

乗り替えの上野駅のコンビニで買物をしたので、この時までは財布があったのは確実。水戸でバスに乗るときになくなっていたので、上野から水戸の間のどこかでなくしたと思われるます。が、電車の中で財布を出し入れしていないので、上野駅でなくしたのは確実と思われました。

で、水戸遠征のあと上野駅で途中下車し、JRの忘れ物を取り扱う窓口で聞いてみたところ・・・・。

財布が届けられていました。
ちゃんとマンションの鍵も入っていました。
が、残念ながらお金は残らず抜き取られていました。

まあ、2千円くらいの損害よりも、マンションの鍵が見つかったほうが重要。
ひと安心でした。

それにしても、なぜお金がなくなった状態で財布が見つかったのでしょう?
中のお金を盗むだけなら、盗んだ後で財布を捨てればいいだけのはず。届ける必要はありません。
それとも、盗んだ後で犯人が財布を捨て、別の人が空の財布を拾って届けてくれたのでしょうか?

いずれにせよ、財布を届けてくれた人には、感謝しかありません。
どうもありがとうございました!

ちなみに。
忘れ物の窓口で、「財布の中に身分を証明するものが入っていますか?」と尋ねられました。証明するものは入っていなかったので、財布の特徴を細かく伝えたのですが、そのときに決め手になったのは、「サッカーチームのエンブレムのストラップがついている財布」ということでした。
財布にコンサのストラップをつけているのは、私くらいでしょうからね・・・・。


160515r


|

« 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅06 「金沢宿泊」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63637476

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利、そして大事件:

« 2016 福井と金沢の旅05 「主計町」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅06 「金沢宿泊」 »