« 2016 福井と金沢の旅21 「福井県立恐竜博物館・補足」 | トップページ | 三沢さん »

2016.06.11

2016 福井と金沢の旅22 「金沢の夜」

福井県立恐竜博物館で1日を過ごした後は、金沢まで戻って宿泊しました。

夕食は、お寿司。
あるビルのレストラン街のお寿司屋さんでした。

ちなみに、通路を挟んで全く同じ名前のお寿司屋さんがありました。一方は、普通のお寿司屋さん。もう一方は、回転寿司。たぶん、系列店。同じ食材を使い、味も同じではないかと思われます。

が、回転寿司の方は、満員で、待っている人もたくさん。
なのに、普通のお寿司屋さんの方は、ガラガラ。
この差は何?
私は、もちろんガラガラのお寿司屋に入りました。
充分満足できました。


16061101r_2


ホテルは、駅の近くのドーミーイン。
このホテルの優れているのは、食べるものが美味しいこと。
しかも、夜食として無料でラーメンを提供してくれます。
このラーメンもとってもおいしくて、満足。

食事の後は、大浴場で入浴。
あとは寝るだけなのですが、この日はあまりにも疲れていました。特に、足がパンパン。
なので、大浴場の隣にあるマッサージルームでマッサージをしていただきました。

ちなみに、私はホテルでマッサージを利用したことがありません。知らない人に身体を触られるのがイヤなので。
が、今回は、たいへんきれいな若いお姉さんが担当だったので、ラッキーでした(笑)。

不思議だったのは、左足のふくらはぎが右に比べてかなり痛みを感じたことです。
そういえば、座禅をした時も、右足を上にした時と左足を上にした時と痛さが違っていました。もしかしたら、身体が歪んでいるのかも。
整体とかしたほうがいいのかな・・・・。

|

« 2016 福井と金沢の旅21 「福井県立恐竜博物館・補足」 | トップページ | 三沢さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63764413

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 福井と金沢の旅22 「金沢の夜」:

« 2016 福井と金沢の旅21 「福井県立恐竜博物館・補足」 | トップページ | 三沢さん »