« 初代ゴジラとマイナー怪獣 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅24 「忍者寺、妙立寺」 »

2016.06.14

2016 福井と金沢の旅23 「にし茶屋街」

金沢観光最終日。
この日の最初の観光スポットは、忍者寺の予定でした。

忍者寺の拝観は、予約制で、決められた時間にしか拝観できません。私は朝イチの9時から予約していたのですが、当日思いのほか早く忍者寺に到着してしまいました。
なので、時間調整を兼ねて、近くのにし茶屋街を散策してみました。

にし茶屋街は、雰囲気のある料亭が並んでいます。
が、私が訪れた朝イチの時間には、当然ながら開いてるお店はひとつもナシ。
100mくらいのにし茶屋街、数分で観光が終わってしまいました。

まあ、最初から料亭に入るつもりはなかったのですが、やはり夕方に来るべきだったのかな・・・・。


16061401r


16061402r


16061403r


|

« 初代ゴジラとマイナー怪獣 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅24 「忍者寺、妙立寺」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63778988

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 福井と金沢の旅23 「にし茶屋街」:

« 初代ゴジラとマイナー怪獣 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅24 「忍者寺、妙立寺」 »