« 2016函館帰省の旅04 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅29 「金沢能楽美術館」 »

2016.06.29

2016函館帰省の旅05 「スカイマーク・タイガース」

北海道旅行の行程を終え、横浜へ帰るときのこと。

新千歳空港から羽田空港へは、スカイマークを利用しました。
JALやANAより安かったので。

で、スカイマークの飛行機に乗り込むとき、機体の一部にトラのマークが描かれているのを発見。
スカイマークのシンボルマークってトラだったっけ?と思いつつ、飛行機に乗り込んだのですが‥‥。

なんと、機内では、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」がガンガン鳴り響いているではありませんか。
しかも。
CAのお姉さんたちは、みんな阪神タイガースのユニフォームを着ているではありませんか。

なにかのキャンペーンだったのでしょうか?
そもそも、関西空港発着便で、このようなコラボをするんだったら、わかります。
が、よりによって、北海道と東京を結ぶ便で、なぜ?

北海道と東京を結ぶ便では、ジャイアンツファンか日ハムファンが多いことが予想されます。その中で、阪神タイガースの応援歌をガンガン流しても、反感を招くだけではないでしょうか。
関西空港で、ジャイアンツの応援歌「闘魂こめて」が流れていたら、大阪の人はどう思うでしょうね‥‥。
まあ、私は野球には興味はないので、どうでもいいことではありますが。

ちなみに、タイガースのユニフォームを着ていたCAさんたちは、心なしか戸惑っているようにも見えました‥‥。

|

« 2016函館帰省の旅04 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅29 「金沢能楽美術館」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63846473

この記事へのトラックバック一覧です: 2016函館帰省の旅05 「スカイマーク・タイガース」:

« 2016函館帰省の旅04 「勝利!」 | トップページ | 2016 福井と金沢の旅29 「金沢能楽美術館」 »