« 2016 福井と金沢の旅22 「金沢の夜」 | トップページ | 初代ゴジラとマイナー怪獣 »

2016.06.12

三沢さん

本日、久々にプロレスリング・ノアの後楽園ホール大会を観戦してまいりました。

最近は、昔に比べてプロレス観戦をすることも少なくなってきました。
が、今日は観戦しなければならない理由がありました。
明日は、三沢光晴さんの命日なのです。

会場入り口に設営された献花台にお花を捧げ、会場に入場。
試合開始前に、テンカウント。
そして、紙テープ投入。

三沢光晴さん、永遠に我々のヒーローです。


160612r


試合後は、三沢さんを偲んで昔からのプロレス仲間が集まり、会食。
三沢さんの思い出話を中心に、話が盛り上がりました。

このメンバーでの会食は、ホントに楽しいです。
趣味が一致しているし、同世代だし、自分の考えを話すし人の話を聞くし、何よりお互いの立場・考え方・行動に敬意を評して話をするし。
間違っても、私が独身であることに突っ込みまくる人はいないし。
まあ、今回集まった5人は全員50台、その中の3人までが独身だということもありますが。

私は飲めないけど、こういった会食は、いいなあ・・・・。


|

« 2016 福井と金沢の旅22 「金沢の夜」 | トップページ | 初代ゴジラとマイナー怪獣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63769668

この記事へのトラックバック一覧です: 三沢さん:

« 2016 福井と金沢の旅22 「金沢の夜」 | トップページ | 初代ゴジラとマイナー怪獣 »