« 負傷 | トップページ | 過保護 »

2016.07.22

ポケモンGO

私は、ゲームやアニメには相当理解のある方だと思います。
事実、アニメ好きです。

が、ポケモンGOは、いけません。
なぜなら、ポケモンGOは、歩きスマホや不法侵入を前提としたゲームだからです。

いままでも、たまたま社会問題になるようなゲームやイベントはありました。
それは、ある意味副作用的なもので、開発者も想定できない類のものが多かったと思います。

が、ポケモンGOは、ルール違反やマナー違反を前提としたゲームです。
ポケモンGOを自分の家の中だけでやる人はいないでしょう。
ポケモンGOをやっている人の99%は、街の中で歩きスマホをしながらゲームをしているでしょう。
それが、いかに危険なことか。

たぶん、これからしばらくの間は、ポケモンGOによる事故やケンカや犯罪が、毎日のように報道されることでしょう。

ドローンとポケモンGOは、すぐにでもなんらかの規制をすべきだと思います。

|

« 負傷 | トップページ | 過保護 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63952456

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO:

« 負傷 | トップページ | 過保護 »