« クリーナースタンド自作 | トップページ | 遠征 »

2016.07.12

部屋を大改造

私の家は、3LDKのマンションです。

リビング10畳、和室6畳、寝室6畳は、いつ誰が来てもなんとか見せられる程度には整理しています。

が、私は、モノが捨てられない人間で、当然ながら片付けきれないモノがたくさんあるわけです。
それらを全部、残りの4畳半の部屋に叩き込んでいます。
なので、足の踏み場もない状態です。

そこには、衣類をたくさん収納しています。
衣類を入れているのは、いつ買ったかわからない古いビニール製の洋服タンス。ビニールは破れ、斜めに歪み、たいへんみっともない状態になっています。


16071201r


しかも、洋服タンスに入りきらない衣類は、無造作に吊るしています。


16071202r


どうせ自由なひとり暮らし。
使えない部屋がひとつあったところで、困ることは何もなし。
ということで、何十年もそういう状態で放置していました。

で、先日買い物のため原チャリでウロウロしていたら、比較的家の近くにリサイクルショップができていました。なにげにお店に入ってみたら、ちょうど良い感じの洋服タンスが3点、たいへんな安値で売られていました。

ここで一念発起。
中古ではありますがきちんとした洋服タンスを導入して、使えなかった4畳半の部屋を使えるように改造することにしました。

購入した洋服タンスは、今週末の連休にやってきます。
それまでに、4畳半の部屋を少しでも片付けて、洋服タンスを置くスペースを作らないと。
たいへんです‥‥。

|

« クリーナースタンド自作 | トップページ | 遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63907271

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋を大改造:

« クリーナースタンド自作 | トップページ | 遠征 »