« 悪戦苦闘 | トップページ | 負傷 »

2016.07.20

奇跡

本日、J2首位の我が北海道コンサドーレ札幌と2位松本山雅の試合がありました。
勝てば、首位キープ。
負ければ、最悪3位に転げ落ちる大一番でした。

試合は、平日の19時から開始です。
私は遠距離通勤なのですが、速攻で帰ればギリギリTV生観戦ができるはずでした。

だがしかし。
なんと昨日からスカパーが受信不能状態になり、視聴できなくなっていたのです。
エラーコードは、ANT-001。
超巨大台風などの天候不良の時に受信できなくなるのと、同じ症状でした。

が、天気は晴れ。
残る可能性は、アンテナが倒れたか、ケーブルが断線したか、チューナーが壊れたか。いずれにせよ、すぐに直るものではありません。

ということで、本日。
絶望的な気分で帰宅。ダメだとわかっていても、祈りながら、チューナーに挿さっていたカードを出し入れしたら‥‥。

なんと、チューナーが復活!
しかも、チューナーが復活して視聴できるようになった直後、都倉のゴール!
連戦のため後半ボロボロになりながらも、根性で守りきり、勝利!!

いやあ、奇跡ってあるもんですねえ。
ちなみに、奇跡というのは、チューナーが直ったことです。
コンサドーレが勝ったのは、奇跡ではなく、実力です!

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | 負傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/63943112

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡:

« 悪戦苦闘 | トップページ | 負傷 »