« 姪 | トップページ | 2016 岡山と京都の旅04 「乗り継ぎ」 »

2016.08.03

2016 岡山と京都の旅03 「サンライズ」

サンライズ瀬戸、東京駅出発は、22時の予定でした。

だがしかし。
21時58分頃、車内放送がありました。
「隣の新橋駅で人身事故が発生し、出発が遅れる」とのことでした。

結局出発したのは、50分遅れの22時50分。
けど、私は列車好きなので、予定より長い時間列車に乗っていられて幸せなくらいでした。

出発してからも、しばらくは車窓から外を眺めていました。
夜なので、ほとんど景色は見えません。
が、誰もいない駅に停車したり、新幹線とすれ違ったり、そういったさりげない出来事が実に楽しかったです。

ただ、ちょっと不親切だなあと思ったのは、出発してから次の日の朝まで、目的地へ何時に到着するのかアナウンスがなかったことです。
50分出発が遅れたので、到着も50分遅れるのか。
リカバリーしてもっと早く着くのか。
遅れが蓄積して、到着がさらに遅れるのか。
さっぱりわかりません。
到着時間がわからないので、何時に目覚まし時計をセットしたら良いのかわかりません。

結局、到着時間のアナウンスがあったのは、次の日の朝になってからでした。
このへん、是非とも改善していただきたいです。


16080301r


16080302r


16080303r


16080304r


|

« 姪 | トップページ | 2016 岡山と京都の旅04 「乗り継ぎ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64008273

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 岡山と京都の旅03 「サンライズ」:

« 姪 | トップページ | 2016 岡山と京都の旅04 「乗り継ぎ」 »