« 2016 岡山と京都の旅03 「サンライズ」 | トップページ | 昨日の収穫 »

2016.08.04

2016 岡山と京都の旅04 「乗り継ぎ」

人身事故の影響で、私の乗ったサンライズは50分遅れで岡山に到着しました。
サンライズはここからふたつに分離し、出雲と高松に向かうことになります。
私は岡山で降りて津山に向かうので、サンライズとはここでお別れです。


16080401r_2


16080402r_2


16080403r_2


16080404r_2


岡山駅で気づいたのは、電車とディーゼル車が混在していたことです。
津山線は、まだ電化されていないんですね。
なんとなく先入観で、本州はほとんどが電化されているのだと思っていました。

私は北海道で生まれ育ったのですが、北海道では未だにJRのほとんどは電化されていません。ほぼ全てがディーゼル車です。
ディーゼル車が走っていると、なんとなく田舎って感じがしますね。
もちろん、いい意味で。


16080401r


16080402r


16080403r


16080404r

|

« 2016 岡山と京都の旅03 「サンライズ」 | トップページ | 昨日の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64012443

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 岡山と京都の旅04 「乗り継ぎ」:

« 2016 岡山と京都の旅03 「サンライズ」 | トップページ | 昨日の収穫 »