« シンゴジラ | トップページ | 2016 岡山と京都の旅05 「引き続き、津山まなびの鉄道館」 »

2016.08.09

2016 岡山と京都の旅05 「津山まなびの鉄道館」

岡山駅から列車に乗って1時間。
そんなところに、津山まなびの鉄道館があります。

そう簡単には、行けるところではありません。
しかもそこにあるのは、扇型機関車庫と車庫に入った機関車と転車台。あとは、若干の説明展示。それだけ。
なので、連休なのに訪れている人はほとんどいませんでした。

だがしかし。
実に楽しめました。
普通の人なら30分もあれば見てまわれるような規模なのですが、私は1時間半近くゆっくりしていました。

ちょっとだけ残念だったのは、扇型機関車庫は外から見るだけで中に入れなかったこと。そして、乗れる列車がなかったこと。
ここが改善されれば、文句ナシなんだけどなあ‥‥。


16080901r


16080902r


16080903r


16080904r


16080905r


16080906r


16080907r


16080908r


|

« シンゴジラ | トップページ | 2016 岡山と京都の旅05 「引き続き、津山まなびの鉄道館」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64036529

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 岡山と京都の旅05 「津山まなびの鉄道館」:

« シンゴジラ | トップページ | 2016 岡山と京都の旅05 「引き続き、津山まなびの鉄道館」 »