« Renault21 フランス国家憲兵隊仕様 | トップページ | 不動 »

2016.09.19

敬老の日

本日は、敬老の日。
お年寄りを敬う日ですね。
私は、いつの間にか「敬う」という立場から「敬われる」という立場に近くなってきました。
なんだかなあ。

私は、見かけは若い方だと思っているのですが、身体と精神は、ちゃくちゃくとトシをとっているようです。

眠りが浅い。
油断すると、太る。
スタミナがなくなった。
近いところが見づらくなってきた。
ふと気づくとどこかが痛い(現在は、右手小指の付け根)。
集中力がなくなってきた。
いろいろなことがめんどくさくなってきた。

いろいろとガタがきていますが、生活に支障が出たり病院に行ったりするような大事には至っていません。そういった意味では、トシ相応に健康なんだろうな。

これからも、身体の衰えはある意味しょうがないけど、精神だけは老けこまないように気をつけていかないと‥‥。

|

« Renault21 フランス国家憲兵隊仕様 | トップページ | 不動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64222984

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« Renault21 フランス国家憲兵隊仕様 | トップページ | 不動 »