« Renault 21 号 修理完了! | トップページ | 2016 F1日本グランプリ観戦記01 「はじめに」 »

2016.10.06

2016 北九州遠征03「太宰府天満宮」

太宰府天満宮にお参りしました。

伊勢神宮は、近寄りがたい神聖さがあります。
というか、参拝客を近づけないような構造になっています。

一方、太宰府天満宮は、実に庶民的な感じがします。

どちらが良いということではなく、それぞれの歴史なんだと思います。

太宰府の門前町は、だいぶ期待と違っていました。
なんか原宿にでも来ている感じで、門前町としての風情が感じられませんでした。

また、お土産屋さんも、日本全国どこにでも売っているようなものばかり売っていて、太宰府ならではのものが全く置いていませんでした。
こういったところに来ると、必ず記念として自分のおみやげ(招き猫とか)を買うのですが、ここでは全く買い物をしませんでした。

残念‥‥。


16100601r


16100602r


16100603r


16100604r


16100605r


|

« Renault 21 号 修理完了! | トップページ | 2016 F1日本グランプリ観戦記01 「はじめに」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64309425

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 北九州遠征03「太宰府天満宮」:

« Renault 21 号 修理完了! | トップページ | 2016 F1日本グランプリ観戦記01 「はじめに」 »