« 私の青春時代 | トップページ | 2016 北九州遠征06 「門司港夜景」 »

2016.10.14

2016 北九州遠征05 「黒崎にて」

太宰府観光を終了し、宿泊地の黒崎へ移動しました。
宿に着いたころは、すっかり暗くなっていました。

さて、黒崎は、北九州工業地帯の中にあります。
周りには、工場がたくさんあります。
そして、夜。
ということは、ちょっと歩くと工場夜景が見られるのです。
工場萌えの私としては、当然工場夜景を撮影したくなるわけです。

事前の調査によると、歩いて30分ちょっとのところに、小高い丘があります。
そこが夜景撮影のスポットだとのことでした。
重い一眼レフカメラを担ぎ、30分歩き、小高い丘に登り、運動不足の私は体力的にボロボロ。

それでも、丘のてっぺんによい撮影ポイントを見つけ、コンパクトデジカメで2枚ほど試し撮り。


16101401r


16101402r

そして、本格的な写真を撮ろうとして、バッグから一眼レフカメラを取り出した瞬間。
いきなり、土砂降りの雨。
本格的な写真を撮るどころではありませんでした‥‥。

で、夕食は、せっかく九州へ来たので九州らしいラーメンをいただきました。
私は北海道出身で北海道系のラーメンを食べ慣れているので、九州ラーメンは口に合わないことが多いのですが、この日いただいたラーメンは、たいへん美味しかったです。


16101401r_2


|

« 私の青春時代 | トップページ | 2016 北九州遠征06 「門司港夜景」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64348895

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 北九州遠征05 「黒崎にて」:

« 私の青春時代 | トップページ | 2016 北九州遠征06 「門司港夜景」 »