« 歓喜! | トップページ | 入間航空祭2016・その3 »

2016.11.14

入間航空祭2016・その2

T4練習機の色は、グレー。
ブルーインパルスは、T4練習機をチューンアップした機体で、色は青と白。
ここまでは、おなじみの光景でした。

が、今年は、その中に赤と白の機体が混じっていました。
芦屋基地所属、第13飛行教育団のT4練習機でした。
ブルーインパルスのT4は青と白なので、赤白のT4はレッドインパルスという愛称かと思いましたが、レッドドルフィンと呼ばれているようです。

ちなみに、レッドインパルスというと、科学忍者隊ガッチャマンに登場した戦闘機を思い出します。主人公の大鷲のケンのお父さんが操縦し、陰ながら大鷲のケンを支える渋い役どころでした。
レッドドルフィンじゃなくて、レッドインパルスという愛称にしてほしかったなあ‥‥。

いずれにせよ、グレー,赤白,青白の3色のT4練習機を見ることができて、なんか得した気分になりました。


16111401r


16111402r


16111403r


16111404r


16111405r


16111406r


16111407r


16111408r


16111409r


16111410r


16111411r


16111412r


|

« 歓喜! | トップページ | 入間航空祭2016・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64494161

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2016・その2:

« 歓喜! | トップページ | 入間航空祭2016・その3 »