« 入間航空祭2016・その1 | トップページ | 悪戦苦闘 »

2016.11.10

すばやい対応

ただいま、我が家のインターネット回線が不安定な状態にあります。
繋がる時と繋がらない時があり、繋がる時を狙ってブログを書いています。

これはいかんということで、問い合わせをすることにしました。
回線業者は、ドコモ光さん。
うれしいことに、お客様サポートセンターは、24時間電話対応でした。

昨日21時30分頃に問い合わせ。
モデムやルーターなどひとつひとつ丁寧に確認の指示が出され、私がそれに対応。1時間くらいしてなんとか回線が復活。丁寧な対応、助かりました。

だがしかし。
23時45分頃、再びインターネットが繋がらなくなりました。
そこでまたお客様サポートセンターに電話。
結局、モデムとルーターの交換ということになりました。

問題は、ここから。
問い合わせ窓口はドコモさんですが、機器の交換の対応は、NTTさん。
ドコモの窓口から、「NTT から機器交換手続きの電話を差し上げますので、30分〜1時間くらいお待ちください。」との指示がありました。

23時45分を過ぎてから、1時間も電話を待っているのか‥‥。
24時間対応も考えものだなあ‥‥。
と思って電話を待っていたら、15分くらいで電話がきて、0時5分くらいには手続き終了。本日中に機器が届くそうです。

ドコモとNTTのタッグチーム、24時間対応で、窓口の対応も極めて丁寧で、作業も迅速。
いろいろと言われていますが、さすがですね。

|

« 入間航空祭2016・その1 | トップページ | 悪戦苦闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64467791

この記事へのトラックバック一覧です: すばやい対応:

« 入間航空祭2016・その1 | トップページ | 悪戦苦闘 »