« 小掃除 | トップページ | DAZN 加入 »

2017.01.15

DAZN

昨年までは、Jリーグはスカパーが放映していました。
が、今年からは外資系のDAZNが放映することになり、Jリーグを視聴するのにいろいろと悩みが増えました。

DAZN はスカパーと違ってストリーミング配信のため、ネット回線が遅いと視聴が不安定になります。少しでも安定した視聴をするためには、回線速度を早くするように工夫して、使う機器を工夫して、接続を工夫しなくてはなりません。選択肢がひとつしかなければそれにするしかないので話は早いのですが、一長一短の選択肢がたくさんあるのです。

パソコンで観るのか、テレビで観るのか。
パソコンで観る場合は比較的話は簡単なのですが、画面が小さいのでできればテレビの大画面で観たいです。

じゃあ、テレビで観る場合はどうするか。
FireTV を使うのか、AppleTVを使うのか。
有線接続にするのか、無線接続にするのか。
いずれにせよ、機器の設定や配線が面倒くさそう。

本当は信頼できるスカパーを利用したいのですが、DAZN が金にモノを言わせてスカパーを締め出してしまったため、スカパーでの視聴はもうできません。

DAZN は外資系のためスカパーのように手厚いフォローも期待できず、下手をするとJリーグ中継を見られない可能性もあります。

どうしようかなあ‥‥。

|

« 小掃除 | トップページ | DAZN 加入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64768654

この記事へのトラックバック一覧です: DAZN:

« 小掃除 | トップページ | DAZN 加入 »