« 視察旅行 | トップページ | モビプレップ »

2017.01.23

久々に楽しいお仕事

久々に、楽しいお仕事を依頼されました。
と言っても、単に購入するものを決めるだけのお助け仕事なのですが。

買うものは、スピーカー。

細かいことは書けませんが、私の職場では、音に関する業務をしています。大雑把に言うと、いろいろな製品の音を録音して、それを再生していろいろな評価をするという感じです。
今まで使っていたスピーカーが使えなくなったのですが、私がオーディオ好きなことを担当者が知っていたので、私にスピーカーの選択を任せてくれたのです。

予算は、10万円。
良い音というよりも、原音に近いことが求められます。まあ、厳密なものではないのですが。

候補は、YAMAHAのモニタースピーカー、JBLのモニタースピーカー、DALIのZENSOR3あたりかな。
好きなオーディオのことを仕事で調べられて、購入を任されるなんて、楽しいなあ‥‥。

|

« 視察旅行 | トップページ | モビプレップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64801642

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に楽しいお仕事:

« 視察旅行 | トップページ | モビプレップ »