« F1日本グランプリのチケット | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けました »

2017.01.21

でるでる

私は、最近太り気味。
今年に入ってから、1kgほど体重増加。

そして、慢性的に便秘気味。
お通じは、週に1回程度。
2回あったらラッキーという体質。

そんな中、ドラッグストアで怪しげな商品を発見しました。
その名も、「でるでる」。

パッケージには、大きく「でるでる」と書いているだけ。
よくよく見ると、パッケージのすみっこに小さな字で「はぶ茶混合茶」と書いていたので、お茶だということがわかりました。

効能とかは、特に書いていません。
が、名称が「でるでる」であることから、便秘に良さそうなことが推測されます。
また、女性が体重計の上で飛び跳ねているデザインから、ダイエットにも効きそうだということが推測されます。

ということで、買ってみました。
1週間、1日1杯飲み続けた結果。
なんと、毎日お通じがありました。
体重も、わずかですが減ったようです(誤差かもしれませんが)。

予想外だったのが、お茶としてたいへんおいしいということです。
これなら、飲み続けられます。

さて、私の体質と体型がどうなるか。
1ヶ月後ぐらいが楽しみです。


170121r


|

« F1日本グランプリのチケット | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けました »

コメント

東北さん、コメントありがとうございます。

楽して体調を整えて、楽してダイエットする方法は、ないもんですかねえ‥‥。

投稿: ばあど | 2017.01.22 22:12

あっ、センナ茶ですね。便秘には納豆も良いようですよ。
野菜をたくさん、とは言いますがそれでもなかなか、
毎日スッキリは難しいです・・。

投稿: 東北 | 2017.01.22 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64788570

この記事へのトラックバック一覧です: でるでる:

« F1日本グランプリのチケット | トップページ | 大腸内視鏡検査を受けました »