« 9台目のヴァンティアン | トップページ | 2017沖縄遠征02 「沖縄そば」 »

2017.02.08

2017沖縄遠征01 「出発!」

2月4日から、2泊3日で沖縄に遠征してきました。
大雑把な行程は、以下のような感じでした。

2月4日。

早朝、羽田発。
沖縄到着後、レンタカーを借りて 美ら海水族館へ。
水族館付近のホテルで宿泊。

2月5日。
早朝は、フクギ並木を散策。
その後、金部町フットボールセンターへ移動、我が北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズの練習試合を視察。
那覇のホテルで宿泊。

2月6日。
午前中は、首里城及びその周辺を観光。
午後は、那覇市内をひたすら散策。
19時頃に那覇空港発。

まずは、出発の空港でのお話。

羽田空港に到着後、ラウンジでゆっくりするはずでした。
が、ラウンジは、着席待ちで長蛇の列。
ラウンジは、ゴールドカードを持った人がゆっくりするために使うことが多いと思うのですが、これではゆっくりできません。
ということで、ラウンジはパス。

結局、売店でカツサンドとお茶を買い、待合の座席で朝食をとりました。

ちなみに、羽田空港で朝食を食べる時は、私は100%カツサンドを食べます。
なぜかというと、以前コンサ応援のために羽田空港を使って移動したのですが、そのとき縁起をかついで勝つサンドを食べたのです。それが習慣化してしまいました。

そのとき、売店で買ったほうじ茶ラテというのが、実に美味かったです。
残念ながら、空港の売店以外では、見かけないんですよね‥‥。


17022801r


|

« 9台目のヴァンティアン | トップページ | 2017沖縄遠征02 「沖縄そば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64869095

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征01 「出発!」:

« 9台目のヴァンティアン | トップページ | 2017沖縄遠征02 「沖縄そば」 »