« 清めの塩 | トップページ | 我が家で会食をするとモノがなくなる »

2017.02.18

2017沖縄遠征05 「美ら海水族館」

さて、美ら海水族館。

やはり、巨大水槽「黒潮の海」が圧巻でした。
厚さ60cmのアクリルガラスでできているらしいのですが、その技術にも圧倒されました。

特に、2匹のジンベイザメ。
マンタもお客さんを呼べるスターのはずですが、同じ水槽にいるので、ジンベイザメにいいところをみんな持って行かれている感じでした。

結局、記憶に残るお魚は、ジンベイザメ。
結局、記憶に残る水槽は、巨大水槽。

このふたつのインパクトがあまりにも強いため、他の展示が全て霞んでしまう感じでした。
もうちょっと展示の方法を考えたほうがいいんじゃないかな‥‥。


17021801r


17021802r


17021803r


17021804r


17021805r


17021806r


17021807r


17021808r


17021809r


17021810r


17021811r


|

« 清めの塩 | トップページ | 我が家で会食をするとモノがなくなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64906988

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征05 「美ら海水族館」:

« 清めの塩 | トップページ | 我が家で会食をするとモノがなくなる »