« 2017沖縄遠征07 「フクギ並木」 | トップページ | 2017沖縄遠征09 「練習試合」 »

2017.02.22

2017沖縄遠征08 「備瀬の海岸」

フクギ並木を散策した後は、すぐ近くの海岸に出てみました。

この日は(というか滞在中の3日間は)、終始どんよりした天気で、沖縄らしいカラッと晴れた空やエメラルド色に輝く海を見ることができませんでした。残念。


17022201r


17022202r


せっかく海岸に来たので、砂浜をちょっとだけ歩こうとして、びっくりしました。
砂浜だと思っていたのですが、実はほとんどがサンゴのカケラでした。
どれだけの時間をかけて、こんなサンゴ海岸ができたのでしょう。
なにやら、感動しました。
はじめは砂浜を歩こうとしたのですが、なんかサンゴを踏んではいけないような気がして、近くから眺めるだけにしました。


17022203r


17022204r


17022205r


ちなみに、サンゴのカケラは波打ち際に集中していました。
波打ち際から離れていくと、普通の砂が多くなるようでした。
もしかしたら、砂だと思っていたのは、実は粉々に砕けたサンゴだったのかもしれません。


17022206r


|

« 2017沖縄遠征07 「フクギ並木」 | トップページ | 2017沖縄遠征09 「練習試合」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53215/64927519

この記事へのトラックバック一覧です: 2017沖縄遠征08 「備瀬の海岸」:

« 2017沖縄遠征07 「フクギ並木」 | トップページ | 2017沖縄遠征09 「練習試合」 »